最新の海況を、豊富な写真とともにチェック!

少しずつ変わる雲見【2019年8月4日】

快晴でべた凪。
今日潜りに来たお客様達はラッキーでしたねぇ。
来週末はお盆で3連休!なのに、台風の影響を受けそうです。(T^T)
1ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)24ブイ → ブルーコーナー

2ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)ロッカク岩 → 大牛の洞窟
3ダイブ目:三競(さんきょう)
4ダイブ目:三競(さんきょう)

天気 快晴
風向 南西より
流れ 2ダイブ目は下り潮少々
波・うねり ほとんどなし
気温 34℃
水温 25℃〜28℃
透視度 → :5m〜8m
透明度 ↓ :6m〜10m
今日は職場を中心にダイバー仲間が集まったグループ。
7人のメンバーを3人と4人に分けて、交互にガイドしてきました。
先発隊はHの穴の入口で朱色のカエルアンコウの仲間を観賞。
皆さん、初・雲見とのこと。
当然、地形巡りも欠かせません。
天井から下がるソフトコーラルのピンクがキレイです!
尾ビレなどに黒点があるのは、ハナミノカサゴの証!
無ければ、ミノカサゴです。
エソを2匹のホンソメワケベラがせっせとクリーニング。
エソは大きく口をあけて「ああ〜気持ちいい!」と言っているようです。
昨日、「海の境界」かずま君から教えてもらった黄色いカエルアンコウ。
教えてもらった通りの所にいました!
安全停止をしたブルーコーナーは弱い流れがありましたが、みんなでコケギンポをのんびり見ることが出来るくらいのレベルでした。
後発隊は24ブイから。
エントリーした途端に、イサキの群れ!
24アーチには、テングダイのペア。
あ!さっき見たばかりの黄色いカエルアンコウ。
壁から2mほど離れた岩の上にいました。
短時間でこんなに移動しちゃったんじゃあ、いなくなっちゃいそうですね。(T^T)
Hの穴は、お魚群れ群れ!
はい、朱色のカエルアンコウは安定しています。
・・・ところが!
別のガイドさんがこのあと見に行ったら、行方不明になっていたそうです。( ̄Д ̄;)
ピンポン玉サイズ!
なのに、このきれいな黄色ってことは・・・?
ナンパコってことですかね??
このあと、ブルーコーナーで安全停止したのですが。
つかまっているのがやっとな程の激流!
いつもは「なんちゃってブルーコーナー」ですが、今日のはガチでした。
先発の2本目は三競へ。ふりむくと、とっても絵になる2の穴。これは4の穴の様子。
入口は小さいけど、中はこんな明るい空間が広がっています。
後発隊も三競へ。
1.5の穴には、タカベの群れ!
なんでこんな浅くて狭い穴の中に?!
やっぱり絵になる2番の穴。3の穴へ。
まだ、レーザービームには早かったようです。
お疲れさまでした!
間をおかずに同じような場所を潜っているのに、流れが早くなったりカエルアンコウの位置が変わったり。
小さな変化が色々と起きていました。
変化と言えば、気になるのは台風の動向。
来週末はお盆で3連休!なのに、台風8号に続き9号も出来てしまいましたね。Ψ(´д`)Ψ
無事に潜れることを祈ります!


 

アイダイブのご予約はこちらから!

【アイダイブからのお知らせ】

8月22日木曜日、お休みいただきます!m(_ _)m

アイダイブ・オリジナルTシャツ出来ました!
汗をかいてもサラサラな着心地のドライメッシュ素材!
滑らかで動きやすく、UVカット機能も備わっています!
そしてなんと12サイズ41色から自由に選んで注文できます!
詳しい注文の方法はここをクリックしてくださいね!

アイダイブ的モルディブクルーズのお知らせ!
今年もインド洋の真珠と言われる美しい環礁を巡るダイブクルーズへ!
狙うはもちろん、ジンベエザメ、マンタ、イルカにカジキに??
 icon-link 詳しくはここをクリック!

■ 『マリンダイビング』1,000円OFFクーポン使えます!
アイダイブを初めてご利用されるお客様に限り、お使いいただけます。
ご予約の際に必ずご利用希望とお申し出ください!
このバナーをクリックすると、マリンダイビングWebのクーポン画面に飛ぶことが出来ます!
 icon-link さらに詳しい情報はここをクリックしてください!

当店のお休みの予定です。
icon-angle-right 9月30日(月)システム変更の為

上記日程、お休みいたします。m(_ _)m

今年のアイダイブ的宮古島は10月です!
日程は2019年10月26日(土)〜29日(火)です。
「宮古島ミュージックコンベンション」という野外ライブも見る予定!
詳しくはこちらをクリックしてください!


「麺屋井むら」さんが食材を用意してくれるBBQ出来ます!詳しくはこちらから!
新しくできたパーゴラが活躍しますよ!

PayPay 使えます!
アイダイブでも、導入してみました!
クレカと連動させるか、ご自分の銀行口座と連動させる仕組みです。
Suicaのように予めチャージしておくことも出来ます。
ただクレカと連動させたお支払いの場合、2万円以上は決済できませんのでご注意ください。

関連記事一覧

お問い合わせ

お問い合せは:info@idive.jp
iDive:金子 裕昭
〒410-3618 静岡県賀茂郡松崎町道部145-1
TEL:0558-43-2050
FAX:0558-43-2311
Mobile:090(2923)5301

最近の記事

2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP