最新の海況を、豊富な写真とともにチェック!

雲見フルコース【2019年7月18日】

朝のうちは雲が広がっていましたが、段々と日が差してきました。
快晴とまではいきませんでしたが、気持ちのいい一日でした。
1ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)Hの穴 → ロッカク岩
2ダイブ目:黒崎(くろさき)

3ダイブ目:三競(さんきょう)
天気 曇りのち晴れ

風向 ほぼ無風
流れ ごく弱い上り潮
波・うねり ほとんど無し
気温 28℃
水温 24℃〜25℃
透視度 → :14m〜15m
透明度 ↓ :18m〜20m
昨日から引き続きの3名様。
雲見も2日目なので、昨日は行かなかった黒崎や三競も潜っちゃう作戦です。
でも本日の1本目は牛着岩へ。スタートはHの穴から。
昨日、アクアティークの糸井さんが見つけたカエルアンコウをまずは見に行きました。
が、エントリーするとニザダイの大群!
普段はここまでの群れを作らない魚なので、繁殖行動でしょうか?
はい、無事ゲット。
割合大きくて、きれいな色の個体です。キンメモドキは昨日より数が減っていました。
まさか、オオモンハタに食べられた??
お、これはウミスズメの幼魚。
かわいいです!
しゃーっ!
こわもてのトラウツボ。
これは大牛裏手にいるイロカエルアンコウの若い個体。
2本目は黒崎へ。
超・特大のイセエビ発見!
ネンブツダイの群れがキレイ!
しかし、残念ながらキンメモドキの群れはいませんでした。
竜宮城の見上げた地形です。
この穴の中に太陽が入ったら、カッコイイでしょうね。(⌒^⌒)b
二等辺三角形アーチにて。
反対側から見ると。
いつもとは逆に、この洞窟が終点です。
3本目は三競へ。
一番最初に通る狭い穴。
2の穴。
「穴があったら入りたい」のポスターでおなじみ、3の穴。
最後は4の穴の出口で。
お疲れさまでした!
本日の写真提供はひろこさん。ありがとうございました!

今回のお客様。2日間で牛着岩3本、そして黒崎と三競で合計5ダイブ。
雲見の地形を思う存分堪能して頂けました。
とりあえず、雲見のフルコースを召し上がって頂けた、と言っても過言ではないのでは?(⌒^⌒)b
ダイビング後のランチは、久しぶりに「プロヴァンス・ド・すずき」さんへ。
Bランチにはスープ・メイン・デザートがついています。
私はスープ・ド・ポワソン(魚の裏ごしスープ)から。
メインはブラックアンガス牛のミスジ肉のポアレ。
お肉はもちろん、付け合わせのお野菜が美味しかった!
そして、桃のシャーベットとエスプレッソです。
はぁ。ランチでもフルコースを楽しめちゃいました。
そう言えば今日のお客様達、昨日の夜は「麺屋井むら」さんでたまたま仕入れることが出来たという高級食材クエのフルコースを召し上がったそうです。
松崎グルメをほぼコンプリートですね。(⌒^⌒)b
お疲れさまでした!


 

アイダイブのご予約はこちらから!

【アイダイブからのお知らせ】

アイダイブ・オリジナルTシャツ出来ました!
汗をかいてもサラサラな着心地のドライメッシュ素材!
滑らかで動きやすく、UVカット機能も備わっています!
そしてなんと12サイズ41色から自由に選んで注文できます!
詳しい注文の方法はここをクリックしてくださいね!

アイダイブ的モルディブクルーズのお知らせ!
今年もインド洋の真珠と言われる美しい環礁を巡るダイブクルーズへ!
狙うはもちろん、ジンベエザメ、マンタ、イルカにカジキに??
 icon-link 詳しくはここをクリック!

■ 『マリンダイビング』1,000円OFFクーポン使えます!
アイダイブを初めてご利用されるお客様に限り、お使いいただけます。
ご予約の際に必ずご利用希望とお申し出ください!
このバナーをクリックすると、マリンダイビングWebのクーポン画面に飛ぶことが出来ます!
 icon-link さらに詳しい情報はここをクリックしてください!

当店のお休みの予定です。
icon-angle-right 9月30日(月)システム変更の為

上記日程、お休みいたします。m(_ _)m

今年のアイダイブ的宮古島は10月です!
日程は2019年10月26日(土)〜29日(火)です。
「宮古島ミュージックコンベンション」という野外ライブも見る予定!
詳しくはこちらをクリックしてください!


「麺屋井むら」さんが食材を用意してくれるBBQ出来ます!詳しくはこちらから!

PayPay 使えます!
アイダイブでも、導入してみました!
クレカと連動させるか、ご自分の銀行口座と連動させる仕組みです。
Suicaのように予めチャージしておくことも出来ます。
ただクレカと連動させたお支払いの場合、2万円以上は決済できませんのでご注意ください。

関連記事一覧

お問い合わせ

お問い合せは:info@idive.jp
iDive:金子 裕昭
〒410-3618 静岡県賀茂郡松崎町道部145-1
TEL:0558-43-2050
FAX:0558-43-2311
Mobile:090(2923)5301

最近の記事

2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP