最新の海況を、豊富な写真とともにチェック!

わずかな晴れ間に雲見へ!【2019年7月3日】

鬱陶しい天気が続きますね〜。
うっとうしいで済めばいいですけど、災害の心配がある地域もあるようです。
大きな災害の起きないことを祈るばかりです。
今朝、目が覚めると空がうっすらと晴れていました。
このチャンスを逃すわけにはいきません。
まずは大急ぎでお預かりしている器材を干して。
それから、この晴れ間を有効活用するべく、雲見へチェックダイブしに行ってきました。

1ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)島裏 → ブルーコーナー

2ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)大牛の洞窟 → ロッカク岩
天気 曇りのち雨
風向 ほぼ無風
流れ ゆるい下り潮
波・うねり 浅場に弱いうねり
気温 26℃
水温 23℃〜24℃
透視度 → :10m〜12m
透明度 ↓ :10m〜12m
1本目は水路付近を中心に生き物探しです。
まずはHの穴のコールマンウミウシから。
この2匹、くっついたり、離れたり。
今日は、ソフトコーラルの活きがよかったですね〜。
あ、クエ。
しかも、でかい!
こんなに大きなクエを見るのは久しぶりです!
しかもお腹が大きいので、タマゴを抱えているのでしょうか??
ウミウシも探しますが、そんなには見つかりません。
ウスイロウミウシはたくさん見かけました。
フジイロウミウシも見つけましたが、イマイチいい写真が撮れず。
これは一緒に潜っていた糸井さんに教えてもらったベニカエルアンコウ。
可愛い色をしています!
でっかいゾウリエビ。
こちらも巨大なイセエビ。
男性の二の腕ぐらいあります。
また、Hの穴に戻ってきました。
先日は中層で群れていたキンメモドキ達。
今日はまた地面にへばりついています。なんでかな〜??この白いウミウシは、シロウサギウミウシかな?
ブルーコーナーでは、ニシキベラが集団で放卵放精の真っ最中!
そして、生まれたてのタマゴに群がるメジナたち。
生まれた瞬間に死を迎える。
まさに、問答無用の弱肉強食世界です。
あ、足もとにはいかついカエルアンコウが。
イロかオオモンか、難しいところですが、このゴツゴツした感じはイロカエルアンコウのようですね。
2本目、エントリーしてすぐに見つけたのは、今まさに交接中のニシキウミウシ。
あからさまですね。
ピカチュウは小さいのが行方不明。
この大きいほうの個体も、前回より3mくらい離れた場所にいました。
最後は白っぽいイロカエルアンコウ。
これも位置を移動していました。
梅雨空はまだ続くようですが、海の中は熱いです!
そう言えば、水温も少し上がって23℃から24℃くらいありましたね。
ウエットでも全然寒く感じません。
ぜひ、潜りにいらして下さ〜い!(*^^*)


 

アイダイブのご予約はこちらから!

【アイダイブからのお知らせ】

アイダイブ・オリジナルTシャツ出来ました!
汗をかいてもサラサラな着心地のドライメッシュ素材!
滑らかで動きやすく、UVカット機能も備わっています!
そしてなんと12サイズ41色から自由に選んで注文できます!
詳しい注文の方法はここをクリックしてくださいね!

アイダイブ的モルディブクルーズのお知らせ!
今年もインド洋の真珠と言われる美しい環礁を巡るダイブクルーズへ!
狙うはもちろん、ジンベエザメ、マンタ、イルカにカジキに??
 icon-link 詳しくはここをクリック!

■ 『マリンダイビング』1,000円OFFクーポン使えます!
アイダイブを初めてご利用されるお客様に限り、お使いいただけます。
ご予約の際に必ずご利用希望とお申し出ください!
このバナーをクリックすると、マリンダイビングWebのクーポン画面に飛ぶことが出来ます!
 icon-link さらに詳しい情報はここをクリックしてください!

当店のお休みの予定です。
icon-angle-right 9月30日(月)システム変更の為

上記日程、お休みいたします。m(_ _)m

今年のアイダイブ的宮古島は10月です!
日程は2019年10月26日(土)〜29日(火)です。
「宮古島ミュージックコンベンション」という野外ライブも見る予定!
詳しくはこちらをクリックしてください!


「麺屋井むら」さんが食材を用意してくれるBBQ出来ます!詳しくはこちらから!

PayPay 使えます!
アイダイブでも、導入してみました!
クレカと連動させるか、ご自分の銀行口座と連動させる仕組みです。
Suicaのように予めチャージしておくことも出来ます。
ただクレカと連動させたお支払いの場合、2万円以上は決済できませんのでご注意ください。

関連記事一覧

お問い合わせ

お問い合せは:info@idive.jp
iDive:金子 裕昭
〒410-3618 静岡県賀茂郡松崎町道部145-1
TEL:0558-43-2050
FAX:0558-43-2311
Mobile:090(2923)5301

最近の記事

2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP