最新の海況を、豊富な写真とともにチェック!

梅雨の晴れ間の雲見【2019年6月11日】

昨日は雨が降りましたが、今朝は快晴でした。
富士山もくっきりと見えていましたよ。
1ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)小牛裏 → ブルーコーナー

2ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)グンカン → ロッカク岩
天気 晴れ時々曇り

風向 ほぼ無風
流れ 下り潮
波・うねり なし
気温 24℃
水温 21.8℃
透視度 → :12m〜13m
透明度 ↓ :18m〜20m
リピーターのお客様が、初アイダイブのお友達を連れて来て下さいました。
ありがとうございます!
雨のあとで透明度が心配でしたが、1本目はワイド中心で行くことにしました。
よかったー。むしろキレイになっていました。
今日のキンメモドキ達は水底を這うようにいたので、イマイチ絵になりにくかったですね。
クランクを出て24アーチ方面へ。
そこには、見渡す限りのイワシの群れ。
24アーチの前でたむろしているイサキたち。
24アーチのソフトコーラルは満開でした。
あ、なんだか久しぶりです。
24アーチの中でテングダイに会うの。
急に空が暗くなりました!
夕立かと思ったら、キビナゴの群れでした。
たて穴の中にも群れ。
かき分けながら、ゆっくりと上がっていきます。
ブルーコーナーにはキンギョハナダイ達がたくさん群れていました!
2ダイブ目は生き物中心で行くことに。
まずはイソコンペイトウガニ。
そしてアヤトリカクレエビ。
ここまでは順調でした。
このあと、クマドリカエルアンコウを見に行きました。
当然いるものと思って見に行くわけですが・・・。
今日に限って見つかりません。いなくなっちゃったのかな?
いや!彼に限ってそんなはずは。
セナキルリスズメダイはいましたけど、穴の中に隠れちゃって写真は撮れませんでした。
さらに、ロッカク岩のオオモンカエルアンコウ幼魚も行方不明。
ま、そんな日もあります。
これは、先日見つけたアミメサンゴガニ。そして、キモガニも。
ランチは久しぶりに「麺屋井むら」さんへ。
今日の週替わり定食は「イサキのムニエル トマトソースがけ」でした。
美味しかったかって?
聞くだけ野暮ってもんです。(⌒^⌒)b
いや〜天気がよくて透明度もよくて。楽しいダイビングでしたね。
本日の写真提供はこにたんです。お疲れさまでした!


 

アイダイブのご予約はこちらから!

【アイダイブからのお知らせ】

雲見海底清掃と海鮮BBQ!
毎年恒例の雲見海底清掃。
今年も開催の運びとなりました。
日程は2019622日(土)です。
詳しくはこちらをクリック!

アイダイブ・オリジナルTシャツ出来ました!
汗をかいてもサラサラな着心地のドライメッシュ素材!
滑らかで動きやすく、UVカット機能も備わっています!
そしてなんと12サイズ41色から自由に選んで注文できます!
詳しい注文の方法はここをクリックしてくださいね!

アイダイブ的モルディブクルーズのお知らせ!
今年もインド洋の真珠と言われる美しい環礁を巡るダイブクルーズへ!
狙うはもちろん、ジンベエザメ、マンタ、イルカにカジキに??
 icon-link 詳しくはここをクリック!

■ 『マリンダイビング』1,000円OFFクーポン使えます!
アイダイブを初めてご利用されるお客様に限り、お使いいただけます。
ご予約の際に必ずご利用希望とお申し出ください!
このバナーをクリックすると、マリンダイビングWebのクーポン画面に飛ぶことが出来ます!
 icon-link さらに詳しい情報はここをクリックしてください!

当店のお休みの予定です。
icon-angle-right 9月30日(月)システム変更の為

上記日程、お休みいたします。m(_ _)m

今年のアイダイブ的宮古島は10月です!
日程は2019年10月26日(土)〜29日(火)です。
「宮古島ミュージックコンベンション」という野外ライブも見る予定!
詳しくはこちらをクリックしてください!


「麺屋井むら」さんが食材を用意してくれるBBQ出来ます!詳しくはこちらから!

PayPay 使えます!
アイダイブでも、導入してみました!
クレカと連動させるか、ご自分の銀行口座と連動させる仕組みです。
Suicaのように予めチャージしておくことも出来ます。
ただクレカと連動させたお支払いの場合、2万円以上は決済できませんのでご注意ください。

関連記事一覧

お問い合わせ

お問い合せは:info@idive.jp
iDive:金子 裕昭
〒410-3618 静岡県賀茂郡松崎町道部145-1
TEL:0558-43-2050
FAX:0558-43-2311
Mobile:090(2923)5301

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP