最新の海況を、豊富な写真とともにチェック!

GW最終日ボラネードに巻かれる雲見【2019年5月6日】

GW最終日は曇りがち。
でも海は穏やかで、潜りやすい海況です。
今年のGWは10日間という長丁場にも関わらず、雲見がクローズした日は1日もありませんでした。
海の神様と、ご来店いただいた皆さまに感謝です!
1ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)グンカン → 大牛の洞窟

2ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)小牛の洞窟 → ブルーコーナー
天気 曇り

風向 ほぼ無風
流れ 下り潮少々
波・うねり なし
気温 22℃
水温 19.2℃〜19.4℃
透視度 → :10m〜12m
透明度 ↓ :15m〜16m
最終日は生き物を見たり写真を撮ったりするのが好きなゲストとマンツーマンダイブでした。
リクエストのあったシロクマとピカチュウを見る為に、まずはグンカンからエントリー。
最初にお見せしたのは、イソコンペイトウガニ。
これはカメキオトメウミウシ。
はい、シロクマ君、ゲット!(⌒^⌒)b
セナキルリスズメダイも健在です。
ここから大牛の洞窟へ移動中。
突然、辺りが暗くなりました!
目の前に現れたのは、ボラの大群。
通称・ボラネード!!!
うーん、これは写真よりもやっぱり動画のほうが伝わりますね。

はぁ、すごかった。(*^^*)
何千、何万というボラたちは、現れた時と同様、突然に消えていなくなりました。
さて、お次はピカチュウを探しに行きましょう。
大牛の洞窟では、まずキャラメルウミウシ。
それからフチベニイロウミウシ。
ずーっと穴の中にいましたが、ついに外へ出てきました。
引きこもり生活に別れを告げる決心をしたようです。
あれ?触角が片方無いような?
これから社会の荒波に揉まれるというのに、先が思いやられます。(-_-;)
うーん、しかし肝心のピカチュウが見つかりません。
キンチャクガニは見つかったのに。
それからジュッテンイロウミウシや。
ルージュミノウミウシ。
キベリアカイロウミウシなど、見て来ましたよ。
2本目は小牛の洞窟から。
シロタスキウミウシや。
ヘリシロイロウミウシはいたけど、私がGWの2日目に見つけたちびカエルアンコウはいなくなっていました。
寂しいです。(T^T)
クランクのキンメモドキ、健在です。
すぐ近くのダイバーが見えなくなるやつです。
少し移動して。
昨日、ゲストが見つけたレア物のシモフリカメサンウミウシ・白バージョンを探してきました。
無事、ゲットできましたよ。
アカネサスウミウシ。
アカメイロウミウシもスタンバってました。
うーん、姿も名前も微妙に似ているような、違うような。

お!お!
コールマンウミウシ、いつの間にか2匹に増量していました!
キャンペーン期間中でしょうか??
最後にもう一度、クランクのキンメモドキを見て、ブルーコーナーへ。
お疲れさまでした!
GWの9連勤、無事潜り終えることが出来ました。
ご来店いただいたゲストの皆さま、ありがとうございました!!


 

アイダイブのご予約はこちらから!

【アイダイブからのお知らせ】

アイダイブ・オリジナルTシャツ出来ました!
汗をかいてもサラサラな着心地のドライメッシュ素材!
滑らかで動きやすく、UVカット機能も備わっています!
そしてなんと12サイズ41色から自由に選んで注文できます!
詳しい注文の方法はここをクリックしてくださいね!

GW明けで一旦、ご注文を取りまとめてTシャツ屋さんに発注いたします。
ご注文頂いた皆さま、出来上がるまで少々お待ち下さい。
また、今後も随時ご注文を受けつけていきます!!

第2回むらいさちさんフォト講座のお知らせ!
ゆるふわな作風で一世を風靡した写真家・むらいさちさんがアイダイブでフォト講座を開いてくれます!
この際、さちさんにウミウシのかわいい撮り方やワイド写真のコツなど、なんでも聞いてしまいましょう!!
【日程】2019年5月25日(土)と26日(日)
詳しくはここをクリック!

お陰さまでフルブッキングになりました!

アイダイブ的モルディブクルーズのお知らせ!
今年もインド洋の真珠と言われる美しい環礁を巡るダイブクルーズへ!
狙うはもちろん、ジンベエザメ、マンタ、イルカにカジキに??
 icon-link 詳しくはここをクリック!

■ 『マリンダイビング』1,000円OFFクーポン使えます!
アイダイブを初めてご利用されるお客様に限り、お使いいただけます。
ご予約の際に必ずご利用希望とお申し出ください!
このバナーをクリックすると、マリンダイビングWebのクーポン画面に飛ぶことが出来ます!
 icon-link さらに詳しい情報はここをクリックしてください!

当店のお休みの予定です。
icon-angle-right 5月17日(金)18日(土)19日(日)、私用で実家帰省の為

上記日程、お休みいたします。m(_ _)m

今年のアイダイブ的宮古島は10月です!
日程は2019年10月25日(金)〜28日(月)です。
「宮古島ミュージックコンベンション」という野外ライブも見る予定!
詳しくはこちらをクリックしてください!


「麺屋井むら」さんが食材を用意してくれるBBQ出来ます!詳しくはこちらから!

PayPay 使えます!
アイダイブでも、導入してみました!
ただ、クレカと連動させたお支払いの場合、2万円以上は決済できません。意外に使い勝手、悪いです。「(^^; ) 

関連記事一覧

お問い合わせ

お問い合せは:info@idive.jp
iDive:金子 裕昭
〒410-3618 静岡県賀茂郡松崎町道部145-1
TEL:0558-43-2050
FAX:0558-43-2311
Mobile:090(2923)5301

最近の記事

2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP