最新の海況を、豊富な写真とともにチェック!

雲見合宿最終日は有終の美!

やっと!やっとです。
やっと、暑くて晴れた日が来ました!
まったく、寒かったり雨が降ったりは、うんざりです。(-_-;)
1ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)島前 → ブルーコーナー

2ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)小牛の裏角 → 島前
天気 快晴

風向 西よりの風、徐々に強く
流れ ほとんどなし
波・うねり 軽いうねり → 風波大きく
気温 25℃
水温 18.8℃
透視度 → :12m〜13m
透明度 ↓ :14m〜16m
今日は5日連続雲見ダイビングゲストの最終日。
思いがけず寒くて持って来た服が気候と合っていない!なんてこともありましたが、ようやく天気が追いつきました。f ^ ^ *)
もうおひと方、初・雲見ゲストと2名様でさっそく行ってみましょう!
さて!
初・雲見ゲストの為に、まずは雲見のイントロダクション!
クレバスを落ちて、水路下の洞窟へ。
あ!ついに、ひっつきました。
ずっと微妙な距離感を保っていたコンガスリウミウシ。
でも、同じ方向を向いているので、交接の体勢ではないですね??
いやいや、繁殖して欲しいんですけど?
日差しがさし込んで、水中が明るい!
そして、クランクには今までに増して沢山のキンメモドキの群れ!
めちゃ、楽しい!
ここだけで、たっぷり10分以上遊びました!
少し移動して、フジイロウミウシ。
たて穴も光がキレイでした〜。
2本目。
当初の予定では三競で雲見合宿を締める予定だったのですが。
あんまり牛着岩の水路周辺が楽しいので、やっぱり牛着岩で潜ることに。
初・雲見ゲストはマクロもお好きとのことだったので、レアキャラも押さえておきました。
最近、あまり穴に引っ込まなくなったセナキルリスズメダイ。
写真、撮りやすくて助かります。
小牛の洞窟へ。
ちびカエルを5日連続で確認できましたが、何せ小さいし、穴にはまっているし。
今日は顔を穴に突っ込んだ状態だったので、写真は無しです。
洞窟の中では、でかいイセエビ!
漁師さんには、ナイショですね。(-_-;)
アカネテンジクダイ。
洞窟に生息するレアキャラですが、雲見では通年観察できます。
洞窟の出口は、安定のきれいさ。
そして、またクランクのキンメモドキを見に来てしまいました。
はい、お疲れさまでした!
初・雲見ゲストのひであきさん、ありがとうございました。
そしてみはるちゃん、5日間の雲見合宿、お疲れさまでした!
さらにこのあと、伊豆の別の場所であと3日間潜られるとのこと。
カッコイイです。
また、雲見にも遊びにいらして下さいね〜。(⌒^⌒)b


 

アイダイブのご予約はこちらから!

【アイダイブからのお知らせ】

アイダイブ・オリジナルTシャツ出来ました!
汗をかいてもサラサラな着心地のドライメッシュ素材!
滑らかで動きやすく、UVカット機能も備わっています!
そしてなんと12サイズ41色から自由に選んで注文できます!
詳しい注文の方法はここをクリックしてくださいね!

第2回むらいさちさんフォト講座のお知らせ!
ゆるふわな作風で一世を風靡した写真家・むらいさちさんがアイダイブでフォト講座を開いてくれます!
この際、さちさんにウミウシのかわいい撮り方やワイド写真のコツなど、なんでも聞いてしまいましょう!!
【日程】2019年5月25日(土)と26日(日)
詳しくはここをクリック!

アイダイブ的モルディブクルーズのお知らせ!
今年もインド洋の真珠と言われる美しい環礁を巡るダイブクルーズへ!
狙うはもちろん、ジンベエザメ、マンタ、イルカにカジキに??
 icon-link 詳しくはここをクリック!

■ 『マリンダイビング』1,000円OFFクーポン使えます!
アイダイブを初めてご利用されるお客様に限り、お使いいただけます。
ご予約の際に必ずご利用希望とお申し出ください!
このバナーをクリックすると、マリンダイビングWebのクーポン画面に飛ぶことが出来ます!
 icon-link さらに詳しい情報はここをクリックしてください!

当店のお休みの予定です。
icon-angle-right 5月18日(土)19日(日)、私用で実家帰省の為

上記日程、お休みいたします。m(_ _)m

今年のアイダイブ的宮古島は10月です!
日程は2019年10月25日(金)〜28日(月)です。
「宮古島ミュージックコンベンション」という野外ライブも見る予定!
詳しくはこちらをクリックしてください!


「麺屋井むら」さんが食材を用意してくれるBBQ出来ます!詳しくはこちらから!

PayPay 使えます!
アイダイブでも、導入してみました!
ただ、クレカと連動させたお支払いの場合、2万円以上は決済できません。意外に使い勝手、悪いです。「(^^; ) 

関連記事一覧

お問い合わせ

お問い合せは:info@idive.jp
iDive:金子 裕昭
〒410-3618 静岡県賀茂郡松崎町道部145-1
TEL:0558-43-2050
FAX:0558-43-2311
Mobile:090(2923)5301

最近の記事

2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP