最新の海況を、豊富な写真とともにチェック!

雲見で平成ラストダイブ!【2019年4月30日】

もう、聞き飽きたフレーズかもしれませんね。
「平成最後のなになに」
でも、まあ今日ばかりはおつき合いください。
だって、今日以降、もう言うことは出来ないのですから。f ^ ^ *)
1ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)小牛の裏角 → ブルーコーナー

2ダイブ目:三競(さんきょう)
天気 雨

風向 ほぼ無風
流れ ほとんどなし
波・うねり 軽いうねり
気温 18℃
水温 18℃〜19℃
透視度 → :10m〜12m
透明度 ↓ :14m〜16m
今日は女性ゲスト二人とのんびり2ダイブしてきました。
1本目はオオウミウマ、セナキルリスズメダイと最近話題の生き物を見たあと、小牛の洞窟へ。
今日も、なんとか見つけることが出来ました。2cmのカエルアンコウ。
いると分かって探しても、なかなか見つけられないかくれんぼ上手。
写真も、手前のふさふさにピンが合ってしまって、きれいに撮れません。(T^T)
洞窟の突き当たりまで行って、Uターンして。
出口の様子です。かっこいい。(*^^*)
穴から顔だけ出している、見慣れない魚を発見。
目つき鋭く睨みをきかせていますね。
あ、ニラミギンポさんでしたか。どうりで。
あちこちで見かけたスミゾメミノウミウシの産卵シーン。
どうやら彼らにベビーブームが訪れているようです。
コンガスリウミウシ。
今日も2匹態勢でスタンバっていました。
が、交接とか産卵とか、しないのかな。
2本目は久しぶりに三競へ。
今、アイダイブには5日連続ダイビング予定のお客様がいます。
その3日目に当たる今日は、今までにまだ行ったことのない場所と言うことで。
GoProをお持ちなのですが、ここはまさにぴったりの撮影場所。
冒険気分を臨場感たっぷりに写し出すことが出来ますね!
あとは晴れて光が射し込んでいれば、言うこと無しでしたが。
それは、また次の機会に、ということで。
ランチはいつものお店で。
私は塩鰹うどんと、豚の角煮を食べてきました!
時代が変わる節目だというのに、お天気は全国的に芳しくないですね。
先の大戦の戦没者や地震など天変地異に被災された方々にずっと寄り添ってこられた平成の天皇と皇后両陛下を名残惜しむ、涙雨なのかもしれません。両陛下、お疲れさまでした。
そして本日のゲストのお二人も、お疲れさまでした!


 

アイダイブのご予約はこちらから!

【アイダイブからのお知らせ】

アイダイブ・オリジナルTシャツ出来ました!
汗をかいてもサラサラな着心地のドライメッシュ素材!
滑らかで動きやすく、UVカット機能も備わっています!
そしてなんと12サイズ41色から自由に選んで注文できます!
詳しい注文の方法はここをクリックしてくださいね!

第2回むらいさちさんフォト講座のお知らせ!
ゆるふわな作風で一世を風靡した写真家・むらいさちさんがアイダイブでフォト講座を開いてくれます!
この際、さちさんにウミウシのかわいい撮り方やワイド写真のコツなど、なんでも聞いてしまいましょう!!
【日程】2019年5月25日(土)と26日(日)
詳しくはここをクリック!

アイダイブ的モルディブクルーズのお知らせ!
今年もインド洋の真珠と言われる美しい環礁を巡るダイブクルーズへ!
狙うはもちろん、ジンベエザメ、マンタ、イルカにカジキに??
 icon-link 詳しくはここをクリック!

■ 『マリンダイビング』1,000円OFFクーポン使えます!
アイダイブを初めてご利用されるお客様に限り、お使いいただけます。
ご予約の際に必ずご利用希望とお申し出ください!
このバナーをクリックすると、マリンダイビングWebのクーポン画面に飛ぶことが出来ます!
 icon-link さらに詳しい情報はここをクリックしてください!

当店のお休みの予定です。
icon-angle-right 5月18日(土)19日(日)、私用で実家帰省の為

上記日程、お休みいたします。m(_ _)m

今年のアイダイブ的宮古島は10月です!
日程は2019年10月25日(金)〜28日(月)です。
「宮古島ミュージックコンベンション」という野外ライブも見る予定!
詳しくはこちらをクリックしてください!


「麺屋井むら」さんが食材を用意してくれるBBQ出来ます!詳しくはこちらから!

PayPay 使えます!
アイダイブでも、導入してみました!
ただ、クレカと連動させたお支払いの場合、2万円以上は決済できません。意外に使い勝手、悪いです。「(^^; ) 

関連記事一覧

お問い合わせ

お問い合せは:info@idive.jp
iDive:金子 裕昭
〒410-3618 静岡県賀茂郡松崎町道部145-1
TEL:0558-43-2050
FAX:0558-43-2311
Mobile:090(2923)5301

最近の記事

2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP