最新の海況を、豊富な写真とともにチェック!

アイダイブ的タオ島2019の下見・前半!【2019年4月4日】

先日、私1人で行ってきたタオ島の様子を報告します!
3月23日土曜日、成田空港第1ターミナルから定刻の10時50分に出発!
途中、バンコクで乗り継いで経由地のサムイ島へ到着です。18時半頃でした。
でも時差が4時間あるので、日本時間の22時過ぎ。既に眠い。
タイ人ドライバーと日本人女性のガイドさんが空港でお出迎え。
ホテルに連れて行ってくれました。
このホテル、去年出来たばかりだとか。とてもキレイです。
またホテルを出るとすぐに、繁華街。
とても便利な立地でした。
私が座ってビールを飲んでいるレストランの路を隔てた向かいに大きなショッピングモール「Central Festival」があります。
この後ろがホテル。でも間に建物を挟んでいるせいかホテルの中は静かで、よく眠れましたよ。
とりあえず、パッタイで乾杯!
このあと、旅の疲れを癒そうとフットマッサージを受けることに。
40分で209バーツ(約800円)でした。翌3月24日。
朝8時のフェリーに乗って、いよいよタオ島へ。

乗り込んでいる乗客、私以外はみーんなヨーロピアン。
アジア系の観光客の姿は皆無でした。
途中、同じフェリーにすれ違いました。
帰りはあれに乗るんだな。
1時間半ほどで、タオ島が見えてきました。
船はぴったり2時間で到着。
タオ島でお世話になるダイビングショップのタイ人スタッフがお出迎え。
まずはチェックイン。
ホテルの3軒隣がダイビングショップなので、便利です。
ランチはショップのすぐ隣の小さなレストランで。
私はグリーンカレーを食べました。けっこうスパイシー!
ショップから歩いて数分のビーチから、まずは小舟に乗って。
沖に泊まっているダイビングボートを目指します。
はい、あっという間に到着。これがダイビング用のボートです。
船はとても大きくて、ダイバーも大勢乗れそうです。
タンクはアルミの12ℓタンク。
船の2階はこんな風に寛げるようになっています。
エントリーとエキジットは、船の後ろからするようになっていました。
タオ島でのダイビングは午前2ダイブと、午後2ダイブ。
午前2ダイブのあと、一旦店に戻ってきて、2ダイブで終了の人は解散です。
ただ、セイルロックという遠方へ遠征に行った場合は行きっぱなしで3ダイブだそうです。
そして午前2ダイブは外洋へ、午後2ダイブは島廻りの比較的浅いポイントへ行くことが多いようです。
初日の私は、午後からの参加だったので、まずはのんびりモードのダイビングから。
スザクサラサエビや。
オキナワベニハゼに激似のオレンジリーフゴビー。
雲見でも見かけるハタタテサンカクハゼなど。
お、人なつっこい。
私の手をクリーニングしてくれました。
これはツキチョウチョウウオだそうです。
イバラカンザシ!
2本潜って帰ってくると、すっかり夕暮れ時。
ホテルに戻ってシャワーを浴びてからビーチに出直してみると、これから始まるディナータイムの準備がビーチ沿いの各お店で着々と行われていました。
ホテルから歩いてすぐの所に、こんなビーチがあります。
私はひとりで街をぶらぶらとしたあと、事前に調べておいたお店に行ってみました。
「995ローストダック」という所です。
少し待たされましたが、うまいこと座れました。
私のあとからも次々と人がやってきました。
甘辛く煮込んだ鴨の肉をご飯に載せたものと、薄味のタマゴ麺スープにやはり鴨の肉が載ったもの。
さすが混んでいるお店だけあって、なかなかのお味でした。
こんな感じで、タオ島の初日の夜は暮れていきました。
タオ島の後半は明日、アップします!


 

アイダイブのご予約はこちらから!

【アイダイブからのお知らせ】

第2回むらいさちさんフォト講座のお知らせ!
詳しくはここをクリック!

アイダイブ的モルディブクルーズのお知らせ!
詳しくはここをクリック!

花見舟!
今年は松崎町観光協会の主催で、那賀川沿いのソメイヨシノを見ながら、10人乗りのカヌーに乗って川下り出来ます!
開催期間はソメイヨシノが咲く3月下旬から4月上旬にかけてです。
去年、アイダイブのゲストが花見舟した様子はこちらをクリック
花見舟の詳細はこちらの松崎町HPへ!

■ 『マリンダイビング』1,000円OFFクーポン使えます!
アイダイブを初めてご利用されるお客様に限り、お使いいただけます。
ご予約の際に必ずご利用希望とお申し出ください!
このバナーをクリックすると、マリンダイビングWebのクーポン画面に飛ぶことが出来ます!
 icon-link さらに詳しい情報はここをクリックしてください!

当店の3月と4月のお休みの予定です。
 icon-angle-right 4月20日〜25日「アイダイブ的タオ島2019」の為
icon-angle-right 5月18日19日、私用で実家帰省の為

それぞれ、お休みいたします。m(_ _)m

アイダイブ的タオ島2019!
初の試みです。
日程:4月20日(土)〜25日(木)6日間!
タイランド湾(シャム湾とも)に浮かぶ離島タオ島へ!
ハイシーズンど真ん中、狙うはもちろんジンベエザメ!!
詳しくはこちらをご覧下さい!!

今年のアイダイブ的宮古島は10月です!
日程は2019年10月25日(金)〜28日(月)です。
「宮古島ミュージックコンベンション」という野外ライブも見る予定!
詳しくはこちらをクリックしてください!


「麺屋井むら」さんが食材を用意してくれるBBQ出来ます!詳しくはこちらから!

PayPay 使えます!
アイダイブでも、導入してみました!
ただ、2万円以上は決済できません。意外に使い勝手、悪いです。「(^^; ) 

関連記事一覧

お問い合わせ

お問い合せは:info@idive.jp
iDive:金子 裕昭
〒410-3618 静岡県賀茂郡松崎町道部145-1
TEL:0558-43-2050
FAX:0558-43-2311
Mobile:090(2923)5301

最近の記事

2019年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP