最新の海況を、豊富な写真とともにチェック!

「伊豆の『海とジオ』のツーリズム促進ワークショップ」【2019年2月18日】

ジオ!
伊豆半島が去年、ユネスコから「世界ジオパーク」に認定されたことは、記憶に新しいですよね?
え!ご存じない?
そっかー、まあそうですよね〜。
かく言う私も、イマイチ「ジオパーク」がなんなのか、わかっていません。
で、標題のワークショップに参加してきました。
ちなみに下の写真は南伊豆町の青野川の風景。
今回のワークショップとはなんにも関係ありません。
でも、夕陽に照らされる河津桜と菜の花がキレイだったので。
へー、ここが会場かぁ。
南伊豆町って儲かってるなー。
やっと本題です。
集まったのは、私たちのようなダイビングやシーカヤック、スノーケリング、SUPなどのアクティビティ事業者。
それからホテルなど観光業の方々。
普段、なかなか一堂に会することのないメンバーで積極的に交流しましょう、というのが目的の一つであります。
そして「ブラタモリ」にも出演したことのあるジオの先生が、伊豆半島の特徴をさくっと講義してくださいました。
駿河湾が日本で一番深い湾だって事は知っていましたが、反対側の相模湾が2番目に深い湾だってことは知りませんでした。
また、伊豆半島が日本列島の中で唯一、フィリピン海プレートに乗っていることとか。
他にもいろいろと、ジオに関する知識を仕入れることが出来ました。
さて。
座学のあとは、いくつかのチームに分かれて伊豆の魅力を発信するポスターを作る作業に取りかかりました。
あらかじめ提出してあった写真の中からどれをポスターに使うかを選び、キャッチコピーを考え、それらを模造紙の上に配置していきます。
他のチームはそれこそ異業種の混成チームでしたが、我がチームは雲見のダイバーだけのチームだったので、割とすんなり出来てしまいました。
下のは、別チームのやつです。それぞれのチームのポスターは個性があって、なかなか楽しませてもらいました。
え、自分達が作ったやつはって??
それは、ナイショ。(⌒^⌒)b
和気あいあいと楽しい時間が過ごせましたよ。
最後に、記念写真を。
事前に夏っぽい演出をしたいので、半袖を着てきてくれ、と言われていたので、分厚く着込んだ一番下に、Tシャツを着ていったのですが。
夜の室内で撮ったんじゃ、仮に季節が本当に夏だったとしても、夏っぽさは出ないんじゃないかなぁ。
なんだか、寒い思いをしただけのような気がしました。(-_-;)
でも、ワークショップは楽しかったし、有意義な時間でした!


 

アイダイブのご予約はこちらから!

【アイダイブからのお知らせ】

■ 『マリンダイビング』1,000円OFFクーポン使えます!
アイダイブを初めてご利用されるお客様に限り、お使いいただけます。
ご予約の際に必ずご利用希望とお申し出ください!
このバナーをクリックすると、マリンダイビングWebのクーポン画面に飛ぶことが出来ます!
 icon-link さらに詳しい情報はここをクリックしてください!

3月と4月のお休みの予定です!
 icon-angle-right 3月1日〜4日「アイダイブ的久米島2019」の為
 icon-angle-right 3月8日〜12日 新たなツアー先となるか?台湾下見の為
 icon-angle-right 4月20日〜25日「アイダイブ的タオ島2019」の為
それぞれ、お休みいたします。m(_ _)m

駿河湾フェリーが安くなるキャンペーンやっています!
名古屋・静岡県西部方面から来るお客様には耳寄りな情報です!
詳しくはこちらのページをご覧下さい!

アイダイブ的タオ島2019!
初の試みです。
日程:4月20日(土)〜25日(木)6日間!
タイランド湾(シャム湾とも)に浮かぶ離島タオ島へ!
ハイシーズンど真ん中、狙うはもちろんジンベエザメ!!
詳しくはこちらをご覧下さい!!

今年のアイダイブ的宮古島は10月です!
日程は2019年10月25日(金)〜28日(月)です。
「宮古島ミュージックコンベンション」という野外ライブも見る予定!
詳しくはこちらをクリックしてください!


「麺屋井むら」さんが食材を用意してくれるBBQ出来ます!詳しくはこちらから!

関連記事一覧

お問い合わせ

お問い合せは:info@idive.jp
iDive:金子 裕昭
〒410-3618 静岡県賀茂郡松崎町道部145-1
TEL:0558-43-2050
FAX:0558-43-2311
Mobile:090(2923)5301

最近の記事

2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP