最新の海況を、豊富な写真とともにチェック!

パパとママと雲見【2019年2月10日】

晴れる予報なのに、低く垂れ込める雲。
朝のうちは雨も降っていました。
でも、海は穏やかなので、オッケーです。

1ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)小牛の洞窟 → ブルーコーナー

2ダイブ目:牛着岩(うしつきいわ)グンカン → 大牛裏
天気 雨のち曇り
風向 ほぼ無風
流れ ほとんどなし
波・うねり 2本目から浅場に軽い波とうねり
気温 7℃
水温 16.4℃
透視度 → :14m〜15m
透明度 ↓ :18m〜20m
今日のゲストは昨日から引き続きのパパとママ。
昨日は子守りをしていたパパも、クロクマが見たくて、参戦することに。
ママは1ダイブ目、パパは2ダイブ目。交互に1本ずつ潜る作戦です。
通常ですと1ダイブ×おふたり分のお会計ですが、それだと割高になってしまいます。
なのでアイダイブでは、お子様のいる方に限り、ご夫婦で1ダイブずつ潜った場合でもおひとりが普通に2ダイブしたのと同じ料金を頂いております。
名付けて「ご夫婦限定子守り割引」!
子育て中のパパとママに優しい料金設定です。(⌒^⌒)b
1ダイブ目は、ママから。最初に見つけたのは頭隠して尻隠さず、のコミドリリュウグウウミウシ。
お次はボンボリイロウミウシ。
穴の中にめり込んでいるフジイロウミウシ。
ちょっと移動してHの穴に来ると。
大きなクエがどーんと鎮座していました。
水路下の洞窟では、コンガスリウミウシ。
これはマダライロウミウシですね。
そしてセンテンイロウミウシ。
昨日と違ってドーリス系のかわいいウミウシがみつかります。
これは?
ウミウシではありません。
人差し指の爪くらいの大きさしかない、ヒメセミエビの幼体。
なんか、まだ逞しく生きてます的なふてぶてしさは微塵も無くって、儚い感じがたまりません。
2本目は選手交代!パパが潜ります!
最初の被写体はナカソネカニダマシ。
そして、イソコンペイトウガニ。
パパから熱いラブコールのあったクロクマも無事ゲット!
これはイガグリウミウシ。
アカホシカクレエビも。
そしてシロクマ君。文句なくかわいいです。
このあと、平根のピカチュウは諦めて、ロッカク岩へ。
ここにボブサンウミウシがいるとの情報があったからです。
行く途中、エンジイロウミウシの幼体を発見しました!
残念ながらロッカク岩のボブサン。行方不明でした。(T^T)
そして、最後はバイオレットボクサーシュリンプへ。
これもパパからリクエストのあった生物です。
今日はパパがいい感じの写真を撮ってくれました。
いや〜楽しかったですね。
まだ小さなお子さんのいるおふたり。
それでも色々と協力し合いながら潜りに来てくださって、本当にありがとうございました。
私、今回は優しいおじさんキャラを前面に出したつもりだったんですが。
3歳のお兄ちゃんに、最後までなついてもらえませんでした。
まあ、慣れたかな、くらいでしたね。(*´Д`)=з
0歳児の弟くんもおそるおそる顔をのぞき込んでみましたが、まあ、泣かれはしなかったので、よしとしましょう。
写真の提供はゆーこママとあつしパパ。ありがとうございました!


 

アイダイブのご予約はこちらから!

【アイダイブからのお知らせ】

■ 『マリンダイビング』1,000円OFFクーポン使えます!
アイダイブを初めてご利用されるお客様に限り、お使いいただけます。
ご予約の際に必ずご利用希望とお申し出ください!
このバナーをクリックすると、マリンダイビングWebのクーポン画面に飛ぶことが出来ます!
 icon-link さらに詳しい情報はここをクリックしてください!

3月と4月のお休みの予定です!
 icon-angle-right 3月1日〜4日「アイダイブ的久米島2019」の為
 icon-angle-right 3月8日〜12日 新たなツアー先となるか?台湾下見の為
 icon-angle-right 4月20日〜25日「アイダイブ的タオ島2019」の為
それぞれ、お休みいたします。m(_ _)m

駿河湾フェリーが安くなるキャンペーンやっています!
名古屋・静岡県西部方面から来るお客様には耳寄りな情報です!
詳しくはこちらのページをご覧下さい!

アイダイブ的タオ島2019!
初の試みです。
日程:4月20日(土)〜25日(木)6日間!
タイランド湾(シャム湾とも)に浮かぶ離島タオ島へ!
ハイシーズンど真ん中、狙うはもちろんジンベエザメ!!
詳しくはこちらをご覧下さい!!

今年のアイダイブ的宮古島は10月です!
日程は2019年10月25日(金)〜28日(月)です。
「宮古島ミュージックコンベンション」という野外ライブも見る予定!
詳しくはこちらをクリックしてください!


「麺屋井むら」さんが食材を用意してくれるBBQ出来ます!詳しくはこちらから!

関連記事一覧

お問い合わせ

お問い合せは:info@idive.jp
iDive:金子 裕昭
〒410-3618 静岡県賀茂郡松崎町道部145-1
TEL:0558-43-2050
FAX:0558-43-2311
Mobile:090(2923)5301

最近の記事

2019年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
PAGE TOP