最新の海況を、豊富な写真とともにチェック!

iDive的パラオ・カヤンゲル初日!【2018年6月19日】

アイダイブ初となるパラオ・カヤンゲルツアーの報告です!
帰ってきてすぐに雲見でのガイドが入っていたので、ちょっとブログアップが遅くなりました。
けど、その興奮は未だ冷めやらぬままです!
お世話になったのは老舗のデイドリームさん。
お店の前に横付けされた大きなダイビング用ボート。
この他にも3艇、デイドリームさんは全部で4艘のボートを持っています。
しかし、このツアー、実現するまで色々と困難がありました。
まずデルタ航空の成田発パラオ行きの直行便が無くなってしまったこと!
これは痛かったです。
直行便なら4時間で行けるところ、今回はトランジットの4時間を含めて行きは12時間、帰りは9時間半もかかりました。

ただ、スカイマークが直行便を検討しているそうです。
嬉しいニュースですね。(⌒^⌒)b

それからカヤンゲルは船をチャーターしないと行けない場所です。
本来ならゲスト5名+私の6名でチャーター成立!のところ、ゲスト3名しか集客出来ませんでした。
でも今回はデイドリームさんの特別のはからいで船を出していただけることに。
デイドリーム代表の秋野さん、本当にありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。
さて、そんなこんなでやっと実現にこぎ着けたパラオツアー。
もう、ここまで来たら楽しまなきゃ損、損!です。
初日は夜中2時に飛行機がパラオに到着するスケジュール。寝不足は必至です。
なのでカヤンゲルへのボートチャーター1泊ツアーは2日目からということにして、初日は日帰りのダイビングツアーに行ってきました!
最初のポイントはブルーホール!
そう、かの有名なパラオのブルーホールです。
海況はべた凪。先週は台風5号の影響でブルーホールでは潜れなかったと言いますから、ツイてました。
穴に落ちていくみんなを撮った後、今度は大急ぎで下へ行って見上げたところを撮りました。
撮影班も楽じゃありません。f ^ ^ *)
うーん、ダイナミックな地形ですね。
この日は流れも無く、のんびりと遊ぶことが出来ました。
これはウコンハネガイ。
光ることで有名です。
写真ではどんな風に光るのかイマイチ分からないので動画を撮ってみました。

さて。
パラオでの1ダイブ目が終了して、船上でのんびりと休んでいたところ。
ブイに係留されていた船が突然走り始めました。
「ん?」
と思っていると、すぐに理由が分かりました。
「イルカ!」
おおー!
近い!それに数が多い!
たぶん100頭以上の群れだったと思います。

はあ。何だか幸先いいかも。
2本目はブルーコーナーです。雲見のブルーコーナーはここから名前を頂きました。
もちろん本家本元のほうが100倍もスケールが大きいです。
今回は真打ちの実力を存分に味わってきましたよ。
はい、さっそくグレイリーフシャークのお出ましです!
ダイバーとつかず離れずのナポレオンフィッシュ!
そしてバラクーダの群れ!
うーん、これぞまさにブルーコーナー!
ギンガメアジもいましたが、期待したほどの群れではありませんでした。
まあ、贅沢を言ってはいけません。
アオウミガメも登場!
ですが、アゴをサンゴの上に乗せて、脱力中。覇気が無い事おびただしい。
もうちょっとシャンとしたところ、見せて欲しかったな。
参加者のひとり、やすこさんはパラオのブルーコーナーで200本記念!
おめでとうございまーすっ!(*^^*)
しょうが焼きに甘辛く煮付けた大根、ピリ辛きんぴら。
ニッポンライクなお弁当!



【アイダイブ2018年のあれこれ】

アイダイブ的モルディブクルーズ2018の日程は:2018年11月17日(土)〜 24日(土)

伊豆半島500円引きWEBクーポン協力店
まずは上のバナーをクリック!↑↑↑
このクーポンはおひとり様1回に限りご利用可能です!


さて。3本目はジャーマンチャネルへ。
ほんと、パラオを代表するビッグポイントをはしごです。(⌒^⌒)b
ここで狙うのは言わずと知れたマンタ!
パラワンガイドのルルちゃんがいい位置をキープしてくれたので、ばっちり写真が撮れました。
はー面白かった。
お店に戻ってロギングのあと、ホテルへ戻ってひと休み。
ウエストプラザデセケルというホテルです。
1階はマーケットになっていて、ビールも買えます。
こんな某有名国産ビール会社の看板が貼ってありました。
ちなみに「ツカレナオス」とは、乾杯の意味だそうです。
それから町へ、お土産を物色しに行きました。
行き先はでっかいショッピングセンター。
もうひとつ。「Rur(ルー)」というお土産物屋さんにも行きました。
ここはショップオリジナルのパラオ語の入ったTシャツやパラオの貝で作ったネックレス・ピアスなどのアクセサリーが大人気だそうです。
町で見かけた電飾の看板。
うーん、惜しい!
でも「シ」と「ツ」書き分けられない人、多いし。f ^ ^ *)
晩ご飯は「モグモグレストラン」へ!
ん?モグモグ?
はい、某非常勤ガイドとは関係のないお店です。(⌒^⌒)b
お寿司、おいしかった!
それからワンプレートにいろんな料理が載っているヤツ。
これ、様々な料理がちょっとずつ楽しめてお得でした。
盛り沢山の初日!
見るもの見て、食べるもの食べて。行くとこ行って。
まだたったの1日なのにパラオを思う存分楽しめています!
そして明日はいよいよカヤンゲルへボートチャーターツアー!
お楽しみに!


伊豆半島500円引きWEBクーポン協力店
伊豆半島500円引きWEBクーポン協力店

このクーポンはおひとり様1回に限りご利用可能です!


 

アイダイブのご予約はこちらから!

【アイダイブからのお知らせ】

アイダイブが予定する2018年のあれこれ!イベントやツアーが盛り沢山です!「アイダイブ的2018の予定!」

「麺屋井むら」さんが食材を用意してくれるBBQ出来ます!詳しくはこちらから!

■ アイダイブの非常勤ガイド・カナコのブログです!

■ アイダイブのFacebookページです。ぜひ「いいね!」をお願いいたします。m(_ _)m

関連記事一覧

お問い合わせ

お問い合せは:info@idive.jp
iDive:金子 裕昭
〒410-3618 静岡県賀茂郡松崎町道部145-1
TEL:0558-43-2050
FAX:0558-43-2311
Mobile:090(2923)5301

最近の記事

2018年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP