最新の海況を、豊富な写真とともにチェック!

DIVE BIZ SHOW 2018 @ EBISU【2018年1月25日】

毎年恒例、ダイビングビジネス総合展示会の「DIVE BIZ SHOW 2018」へ行ってきました。
今年の会場は恵比寿。去年と一昨年が品川、その前が浅草?だったかな?
確実に会場のある街のオシャレ度増しています。
ただ、それはビズショーの内容とは関係ないようです。f ^ ^ *)

さて、今年もかなちゃんと恵比寿駅の改札で待ち合わせして、まずは腹ごしらえ。
事前にかなちゃんからあんな店が美味しいらしい、こんな店にも行ってみたい、と情報がありましたが。
最終的にかなちゃんが選んだお店は「TOOTH TOOTH」。
恵比寿駅から歩いて数分の距離のようです。
かなちゃんは颯爽とiPhoneを取りだ・・・すワケでもなく、勘で店まで歩いている様子。
「たぶん、この辺です」「この路地曲がればお店あるかも」
どうして折角のiPhone使わないのか聞くと、もう今月分のパケット使い果たしてしまって、グーグルマップとか見られないらしい。

おい!(`Д´)

結局かなちゃんは駅から店までのマップのスクショを見ながら案内してくれたというのはナイショです。
雪の残る歩道から、地下の店内へ。
コンクリート打ちっ放しの壁に木の床。
女性JAZZボーカリストの曲がBGMで、雰囲気は◎でした。
さすがクイージー加奈子。オシャレな店知ってます。
メインの料理も美味しかったのですが、ビュッフェスタイルで取り放題のパンが10種類以上でしかもおいしい!
ドリンクバーもあって、お得感、ハンパない!
私はパンを6種類食べましたが、かなちゃんは10種類制覇したというのもナイショです。
・・・負けた。というか、最初から勝ち目無い。f ^ ^ *)

お腹がいっぱいになったので、ちょっとそこのソファでお昼寝・・・、させてもらえるわけもなく、仕方ないのでダイブビズショーの会場に向かいました。
決まったメーカーの、決まった担当者さんと立ち話(馬鹿話?)して、知り合いのガイドさんに挨拶して。
また次のブースでおしゃべりして。
ちなみにかなちゃんが持っているのは、今回私がいいな、と思ったCOCOLOAのバッグ。
歩き疲れて休憩していると、久米島の久米ちゃんともっちぃこと餅井さんに会いました。
このあと宮古島のガイド省吾君も合流して、5人で駅ビル内にあるケーキ屋さん・ハーブスへ。
うーん、ここのミルクレープは確かに美味しい・・・。
これなら、スイーツ激戦区の松崎町でもやっていけるかもしれない。
まあ、ハーブスが松崎に出店するという話はついぞ聞いたことがありませんが。
あと、バナナフレーバーのアイスティーが絶望的だったことはナイショ。
今日は気のせいかナイショの話が多いです。
結局、器材情報を仕入れる、というよりも東京日帰りグルメツアーな1日だったのでした。ちゃんちゃん。

私は明日から日曜日まで、実家に帰省します。
28日の夜には松崎に戻ってきますね〜。(*^^*)

 

アイダイブのご予約はこちらから!

【アイダイブからのお知らせ】

むらいさちさんのフォト講座・開催決定!2018年4月14日(土)15日(日)です!

アイダイブが予定する2018年のあれこれ!イベントやツアーが盛り沢山です!「アイダイブ的2018の予定!」

「麺屋井むら」さんが食材を用意してくれるBBQ出来ます!詳しくはこちらから!

■ アイダイブの非常勤ガイド・カナコのブログです!

■ アイダイブのFacebookページです。ぜひ「いいね!」をお願いいたします。m(_ _)m

関連記事一覧

お問い合わせ

お問い合せは:info@idive.jp
iDive:金子 裕昭
〒410-3618 静岡県賀茂郡松崎町道部145-1
TEL:0558-43-2050
FAX:0558-43-2311
Mobile:090(2923)5301

最近の記事

2018年4月
« 3月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP